日記

2020/11/28

今日終わるの早すぎと思ったら午前中仕事だったんだ。やらなくてもよい仕事をして、やらなくてもよい失敗をしただけだった。人に仕事の話をすると辞めたほうがいいよと言われるのだけれど、かなり主観で話しているので本当はそれほど大変じゃないのかもしれないと思うと安易に決断できないな。

 

午後はインターネットでとにかく買い物をしていた。今カートに入れているiPadを買ったら1日で15万円使ったことになる。ご破産です。カードを紐づけているからボタン1つで決済できてしまうので危ない。購入ボタンを押すけど決済もしないし商品も届かないみたいなサイトないかな。脳汁ドバドバで最後のほうは衝動的におもちゃのタイプライター買っちゃった。狂っているかと思いきやしっかり別サイトでインクリボンを購入しているのだから買い物上手。来月の引き落としやばいことになりそう。ただ、リボ払いは絶対やめたほうがいいってうちの犬が言ってた。あれは本当に恐ろしい。どれだけ買っても毎月の支払額は5000円とかなのでどんどん買ってしまうと、ついには限度額いっぱいで何も買えなくなり支払いだけ一生続くことになる。

 

もう少し楽観的にいよう。やばくなったら、もっと働けばいいんだ。それに、今日買ったものは、いずれは買うものだったのだから(タイプライターは買わなかったかもしれない)。

 

ずっと買い物していたせいで頭がハッキリしているけれど、難しいこと考えられないので今夜は地獄だな。ただ起きてるだけ。