日記

2020/12/27(2020年買ってよかったもの)

お題「#買って良かった2020

 

今日はずっと倒れていたので、今年の振り返りでもします。

 

 

2020年に買ってよかったものリスト

2020年に買ってよかったと感じたものを書いていきます。

2020年以前に買ったものもあったのですが、改めて今年良さを実感したものは載せています。あと、リンクを貼っているのですがアフィリエイトではないので安心してください。

 

 

東プレ REALFORCE R2

www.amazon.co.jp

去年の夏、お友達に勧められて買ったキーボードです。去年はとにかく文字を書くことが多かったのでちゃんとしたものを買ったのですが、今年になって別の場所で安いキーボードも使うようになり、改めてよさを実感しました。本当にストレスがない…。頭で考えたことを最小限の力で文字にできる感じです。

以前は「打った感」があるキーボードが好みで、最初使ったときには少し物足りないと感じていたのですが、慣れたらめちゃくちゃ打ちやすいし、打っていて気持ち良いなと思いました。

文字をあまり打たない仕事だったとしてもパソコンを使うのであれば、ケチらずにいたほうがよいと気づいた商品でした。たぶんですが、長持ちすると思うし…。

 

1つ後悔を挙げるとすれば、白いほうを買ったのですが(古いインターネットという感じでいかしていたので)、白色はテンキーがついていなかったことです。今月同じくリアルフォースのテンキーだけ買い足しました。黒はついているやつがあるみたい。

 

ユニクロ リブクルーネックT(長袖)

www.uniqlo.com

 

今年からまた会社で働くようになって、毎日の服を選ぶのが面倒だなと感じていたときに出会った商品です。冬の仕事着は全部これで揃えていて、黒とベージュを複数枚所有し毎日代わりばんこに違う色を着ています。
仕事着の制服化を考えていたとき、ニットは洗濯が面倒なので候補から外していて、ただニット以外の服だとラフすぎるものが多かったのですが、これはリブになっているので仕事で着ていても大丈夫な感じです。
生地としては真冬に1枚で着るには寒いのですが、上にたくさん着込んで出勤しているのと、社内が暖房で暑すぎるくらいなので丁度よいです。オンラインストアでは売り切れていて、もっとたくさん買っておけばよかったと思いました。

制服化することに対してはメリットをめちゃくちゃ感じているので、いずれは私服も制服化していきたいです。服を選ぶのに頭を使わなくて良いの、とても楽。

 

nosh

nosh.jp

 

今秋くらいから始めたおかずの宅配サービスです。レンジ対応の使い捨てお弁当箱に冷凍のおかずが入っていて、毎日冷凍庫から取り出してチンすれば主菜と副菜が取れます。夕ご飯はこれとサトウのごはんと納豆とレトルトの味噌汁です。
専用のアプリがあって、たくさんの種類の中から次回届けてほしいものを選びます。配達の間隔も選べるので、時々しか利用しない人もよいと思います。
味は、レンジだけで食べられると考えるとすごくおいしいです。スーパーのお弁当だと脂っこいものが多いイメージなのですが、こちらは野菜もたくさん入っていて、あっさりした感じなのが多いです(メニューによってはガッツリしたものもあって、自由に選べるのはよいと思います)。ただ、やっぱり冷凍おかずだと難しいところがあると思うので、たまにハズレを引いたかなと感じるときはあります。メニューを選ぶときに他の人のレビューが見られるので、高評価なものを頼んでおけば間違いないと思います。

値段ですが、もちろん自炊をしたほうが安いです。さらに言えばスーパーで半額の総菜を買ったり、カップラーメンを食べたりするほうが安いはずです。ただ、種類がたくさんあるので飽きない(虚無にならない)、一応健康に気を付けているという安心感がある、冷凍庫から出してレンジのボタンを押すだけでご飯ができるというメリットを考えると高くはないのかなと思います。スーパーに行かなくなったので無駄にお菓子などを買うこともなくなりました。あと難点は本当に料理をしなくなるので家庭を持つのが不可能になるということですが、そんな未来のことを考えても仕方がないので大丈夫です。

 

spotify

www.spotify.com

 

登録してよかった、spotify……。

いろんな人の曲を簡単に聴けるので、新規開拓が非常にやりやすい。それで毎月の利用料がアルバム代よりも安いなんて、どうなっているんだ…。

 

折りたたみ座布団

www.google.com

サウナでおしりに敷く用に購入しました。潔癖なわけではないけれど、何となく、おしりはちょっとあれかなと思うので…。100均で買ったのでガンガン使えてすぐに買い替えできるのがよい。

 

以上です

途中から失速してしまいましたが、こんな感じです。ありがとうございました。めっちゃ書いたな。