日記

8/15(土)の日記

朝、寝ぼけながらトイレに入っていたら、手が胸に触れて「なにこの膨らみ……??」となった。ビックリしすぎてちょっと揉んじゃった。

今日はけっこう仕事をがんばったので、久しぶりに趣味の食事をする。

テーブルが汚いな。掃除しましょう。

夏。エバーが観たくなる。


新劇のQ、8割くらい同時上映の”巨神兵東京に現わる”に持っていかれたけど、そのおかげで精神は安定した。巨神兵また観たい。エバーの方は、早く終わりを観たい気持ちと、まだ終わらないから私もまだ生きてていいかという気持ちが半々にある。


目上の人に映画とか勧められたときって、どう返すのが正解なんだ。「これすっごく面白いよ〜」と詳しい内容まで話されてしまうと、「面白そうですね! 今度見てみます」と言うしかないのでは? それで結局見ないで、「そういえばあれどうだった?」と聞かれたらどうすればいいんだ。こういうことでウジウジと悩んでいるのが私です。見たいものは見る、見たくないものは興味を示さないとすれば良いのに、嫌な性格だなと思う。私生活では割とそれをやれているのだけれど、仕事が絡んでくるとやっぱり駄目だ。長いものにグルグルしちゃう。