日記

8/20(木)の日記

部屋に置いておいた水がお湯になっていた。もしかして、朝カップラーメンに水を入れておけば夜には美味しくなってる?

仕事に追われすぎてだめだ。倒れそう。うそうそ。普段ならぜったいにしないようなミスまでしてしまうようになった。毎日毎日、上の人から仕事が溜まっていく現状について言い聞かされてる。でもそれで焦ると動けなくなるのは知っているので、まずは正確さを優先させよう。私の仕事が遅いせいで会社が回らないのであれば、クビにするか新しい人を入れてください(開き直りという最悪の結末)。

感情の振れ幅が大きい人と一緒にいるのはすごく疲れるな。さっきまで楽しそうにしていたので今もそうだと思っていたのに、いきなり機嫌が悪くなっているんだもの。いきなりってことはないのだろうけれど、私はあんまり周りが見えていないので気づかないことが多い。自分に関することにはすごく敏感なのに、自分に関係がないと判断したら完全に遮断してしまう。だって、他の人が何をしたとか、どこに行ったとか、どんな人を好きで嫌いなのかとか、私の話が出てこないのであればそんなこと知っても何の意味もない。知られるのが嫌だからそうしているというのもある。だから皆んな、私の知らない世界で自由に生きてくれ。