日記

8/22(土)の日記

昨日は眠すぎて日記を書いた記憶がないけど書いてた。

夏、終わるじゃん。夏らしいこと何もしてないよ。この歳になると夏らしいことは何すれば良いんだという感じだけれど……少なくとも今年は、何にもしなかった。去年か一昨年買った線香花火があるから、ベランダでこっそりやろうか。

カップラーメンの麺を全部食べたらお麩を入れた。これだとお麩に汁が染み込むので汁を飲んでる罪悪感が薄れる。私の唯一の優しさは、環境のためにカップラーメンの汁を全て飲むことなんだ。こんなことしてたら早くに体壊します。

本当は仕事しなくちゃいけなかったのに別のことしてたら仕事ひとつもできなかった。もう眠たいので寝ますけど、明日はさすがに仕事しないとやばい。仕事、忙しいのは私のせいじゃないのにその忙しさを私にまで押し付けられてすごく困る。嫌だったら嫌だと言えばいいのに「だいじょぶですよ〜」とかなんとか言って平気なふりをするのも困る。全然大丈夫じゃないよ。

好きな人の好みに合わせて自分を変えるのができないタイプなので、どうすれば良いのかわからなくなってしまう感じの日だった。好きな人が好いてくれる自分って必ずしも1番好きな自分の姿ではなくて、どちらに合わせるかはちゃんと考えなくちゃならない。今は昔に比べて好きな人のために変わろうと思えるようになった。たぶんよい変化です。

明日は髪の毛切るぞ(仕事は?)。美容院、めちゃくちゃ久しぶりだからこわい。最後に行ったの、代々木の1000円カット。1000円なのに、すてきにカットしてくれた。代々木だからかな。