日記

8月23日(日)の日記

夜、仕事やるぞ〜と思ってレッドブル飲んでおいし〜と思ってそのあと1時間かけてゆっくり鶏肉を焼いて食べたら眠くなったので寝ます。最悪だな……。

何にも進んでない。平日やるしかない。あほちゃん。

鶏肉、ゆっくり焼いただけなのにめちゃくちゃ美味しかったな。料理ってもしかして、ゆっくり丁寧にやればそれなりに美味しくできるのでは? 私は早く食べたいのでそんなことはできないけれど……。

美容院。私が行ったとき男女のお客さんが散髪してたのだけど、女の子はずっと喋りっぱなしで男の人は無言だったの、縮図って感じだ。

目の前に置かれた雑誌の中に大盛り店のグルメ雑誌があってわかってるな……と思った。ちゃんと読んだ。

今日担当してくれたお兄さん、めちゃくちゃ優しい人みたいで、シャンプーでは髪の表面だけずっと泡立てているので全然頭皮まで指が入ってこなかった。そのあとしてくれたマッサージもナデナデされてるくらい弱くて笑ってしまいそうだった。またナデナデお願いしたい。

美容院行くとたいていおまかせで切ってもらうのだけど、生き生きと私を実験台にしてくる人と恐る恐る切ってくる人がいて性格がわかって面白い。さすがに今回は20cm以上切ったからだろうか、お兄さんがハサミを入れる前にヨシッと言って自分を鼓舞していた。良いな。

結局あんまり短くならなかったけれど、私じゃ絶対にしないような感じにしてもらったので満足。美容院へ行くといろいろと刺激になるので本当はたくさん行きたい。

今日読んだ漫画。めちゃくちゃ良かった。
読んでいない漫画が溜まってるので時間を見つけて読んでいきたいな。