日記

8/10(月)の日記

なんで祝日なのに出勤してたの? かわいそう……寝不足で目が真っ赤だよ。もう寝ようね。不憫なのですき家うな重(特大)を買ってあげた。おいしー!

人の旅行話を聞いてる最中って完全に虚無の時間だ。

すごく仲の良かった友人が結婚するという話を聞いた直後、胸が詰まる。胸が詰まったことを認識してさらに自己嫌悪になる。汚い部分を話すけれど、おめでとうという気持ちよりも先に出てきたのは、置いていかないでという気持ちだった。ちょうど昨日、またお互いの家を行き来して、ご飯を作ってもらったりゲームをしたり、呆れられながらくっ付いて寝たりしたいなと考えていたところだったのに。無理か。そりゃそうだよな。もうお互い大人で、将来のことをきちんと考えなくちゃいけないのだから。でも良かった。本当は私がお嫁さんにほしいくらいだったのだけれど、どうか幸せになってください。

私も結婚したほうが良いのかなとか揺らぎ始めてる。ただ、健全じゃない理由から来てることは明白なので今のままだったら絶対に上手くいかない(もらってくれる人がいればの話だけれど)。知らない人と暮らして、疲れているときにも相手を気遣ったり、気乗りしないことも一緒にやらなくちゃいけない覚悟がまだできていない。”まだ”って、もう何歳だ。本当に、いつまでも子どものままで嫌になる。ふんわりゆらゆら何となく生きる術だけ身につけて、誰か1人を深く愛する方法なんて何にも知らない。