日記

8/21(金)の日記

“もう戻らない”

仕事、勝手に勘違いされて勝手に幻滅されて、勝手に誤解が解けた日だった。ご機嫌を取るように近づいてこられるのも何だかわざとらしくてオエーという感じだ。振り回されるのに疲れちゃったな。穏やかに過ごしたい。

サウナ行きたすぎてもうだめ。

誰かが私のためを思って行動してくれるやつ、久しぶりすぎてクラクラした。損得勘定のない思いやりの何と清らかで美しいことか。仕事でいくらお世辞を言われたとしても、相手の奥に黒いものが見え隠れしているから、言われるたびに重い石を持たされていくようだ。

社会のルールとか規律みたいなのが守られていない場面を見るとめちゃくちゃに腹が立ってしまう。たとえば電車で列を無視して1番に乗り込む人とか。きっと”私はちゃんと守ってるのに、あなただけずるい”という、みっともない感情から来ている。今すぐに体から切り離したい。

ドラえもんの100年記念の全巻セット欲しすぎる。