日記

8/11(火)の日記

暑さで眠れなかった夜は今年に入って初めてだ。泣く泣くエアコンをつけて眠ったら熟睡。

いつエアコンをつけたのかとてもよくわかる。

仕事。ミスを言い出せないまま話が終わってしまい、かなり迷ったのちに報告する。上司はいまさらそんなこと?という顔をしていたけれど、社会人になってから学んだのは、失敗はどんなに小さなことでも報告した方がいいということ。結局バレないかもしれないけれど、ビクビクして他のことが手につかなくなってしまうので。あと、素直にごめんなさいと言うと、思っているより大丈夫だったりする。仕事の問題を1人で解決しようとすると、余計に状況が悪くなることが多い。特に私みたいな人は。

明日からサマータイムで朝5時出勤。3時半起床。もはや老人タイム。もう寝なくちゃ。

自分の写真が撮りたい件、思うようにいかず。少し希望が多すぎるのかもしれない。もう写真館で撮ってもらおうか。そうすれば、お見合い写真にも、遺影にもなるし。

会社にお弁当忘れてきちゃった。忙しくてお昼食べられなかった。