日記

8/24(月)の日記

髪の毛切りたい。

昨日、布団に入った瞬間レッドブルが効いてきて次から次へといろんなことが頭の奥から吹き出してきてしまったせいで明け方。寝不足で最悪の体調。おわり。

一回りも下の男の子を目の前にしていろいろ世話を焼いてしまい完全におばさんへ到達した。アイスとかジュースとかあげちゃった。よくわからない歳上からのおせっかいは、ほんっっっとうに苦痛なだけだからやめてあげて。猛省してる。せめて無害なおばさんになりたい。

仕事めちゃくちゃ疲れたけれど、昨日焼いた柔らかい鶏肉が家にあると思ったら帰り道も心が弾んだ。毎日ご飯作って待っていてくれる相手がいる人って楽しいのでは。それで、嬉しかったことや大変だったことを共有して増やしたり薄めたりできるのでしょう? 良いじゃん。私がもっとお金持ちだったら、家にいてもらうのに。

ゴミ捨て場みたいなところから拾ってきたブリキのおもちゃ、価値あるのかな。あるなら売って、仕事辞めて、お金をばら撒いて暮らそう。そうすれば全員幸せになれる。