日記

8/25(火)・26(水)の日記

昨日は日記書いてる途中で寝てしまう。その割には眠りが浅くて具合悪いな。

8/25

帰りに寄ったコンビニの店員さんに「おやすみなさ〜い」と言われる。おやすみなさ〜い。

日記、途中まで書いたけど消しちゃった。なんだか最近、日記で人の悪口ばかり書いてる気がしたので。はあ。もっと穏やかな話がしたいよ。窓から猫が見えるねとか。

8/26

一昨日は暑くて目が覚めたから昨日はエアコンをつけて寝たのに、今度は寒くて目が覚めた。どうすれば良いの?

夜、ゴーヤ1本使ってゴーヤチャンプルー作って全部食べた。ゴーヤってゴーヤチャンプルー以外に使い道あるのかな。

ごはんを食べる前にいろいろと難しいこと考えてたけど、ごはん食べた瞬間に全部ふきとんで「ごはんおいし〜」の感情だけになった。これからお風呂に入れば考えがまとまるだろうか。お風呂(シャワー)って考えごとをするのにめちゃくちゃ適してるのだけど、思いついたことお風呂から上がったら忘れてしまう。

どんなに好きな人でも、むしろ好きだからこそ必要以上に近づいてはいけないな。先に私のほうが無理になる気がする(もしかしたら、向こうも無理だったのかも)。一度無理になったら元に戻ることは不可能なので、無理にならないようにしなくちゃいけない。無理になったせいで好きな人が消えちゃったこと、何回もある。