日記

8/28(金)の日記

早く帰れると聞いていたので朝がんばって洗濯を干してきたのに、どうして外は真っ暗なんだ。洗濯物を取り込む気力が残っていないので今も干しっぱなしになってる。

「いい歳なんだから実印くらい作りなよ」って言われた。はあ。余計なお世話選手権優勝。実印作らせたいなら金をくれ(それで家でも買うから)。

明日写真撮影があるから今週はごはんを少なくしていたのに、ムシャクシャしたのでマクドナルドに寄ってしまう。すべてが水の泡。

マクドナルドでは気を使ってポテトSサイズにしたのに「今なら全サイズ同じ値段です」と言われてしまったら、Lサイズにするしかない。おなかパンパンだ。

やばい、写真撮影何にも準備してない。好きなことやものがあれば、それと一緒に撮りましょうと言ってくれたけれど、好きなことで写真に撮っても良いやつ、思いつかないな。インターネット? そのへんの本でも持っていくかな。私って何をしてるときが楽しそう……? 自信を持って言えるのはイヌを撫でてるときだけれど、イヌ、そんなに都合よくいないもんな。それに今日イヌ撫でたんだった。私にずっと見られているのが嫌になって逃げた先が日向でかわいそうだった。