日記

2021/01/21

仕事でプラスとマイナスを間違えるという、よくあるけれど結構やばいミスをしたのを帰宅途中にふと気づく。最悪の事態は免れたけれど、どうしてやらかしてしまったのかと悶々としてしまう(最後にちゃんと確認しなかったのが悪い。忙しくても、疲れていても手を抜いてはいけないところがある。それがどこか分からないからよく失敗している)。

 

最近失敗しまくりだ。書類整理をしていたら、期日がとうにすぎた書類を見つけて喉をキュッと絞められたような声が出た。異変を察知して人が集まってきたけれど、結局私の勘違いだったと知ったとき、その場にしゃがみ込んでしまった。気持ちに余裕がない。ちゃんと1日を終わりに出来たこと、最近ない。

 

朝にシャワーを浴びたら具合が悪くなってしまった。腕がしびれてだるい。お腹も痛かった。体調が悪いの、肩こりが原因だろうか。

 

職場の加湿器がめちゃくちゃ臭くて(掃除していないからだ。近いうちしなければ。私しか掃除できる人はいない)、服とか髪とかに臭いがつくので家に帰ってからもずっと異臭がしていた。もしかして、私の体臭なのかと焦ったけれど、外側の服の方がしっかり臭いがついていたから、きっと違うんだろう。そう思いたい。