日記

2021/01/01

早い時間からお酒を飲んでいたので、二日酔いの症状が今来ている。本当はもっとお酒を飲もうと思っていたのに、すっかりだめになったな。布団に入って、ゲーム実況を観ながら意識を失おう。

 

午前中に仕事を終わらせることができた。上出来。のろのろ着替えて(パジャマからパジャマみたいな服になっただけ)初詣に行く。穴場の神のところへ行ったらやっぱり誰もいなかった。ここだけ時空が歪んでいるんだよな。参拝して、帰りにコンビニでお酒とおつまみを買って帰る。大量のお酒をカゴに放り込んでいたら若い男の子たちにチラチラと見られていた。君たちもな、数年後はな、こうなるんだよ。レジでは恥ずかしくてお箸を4膳もらってきてしまった。袋が重かったので右手と左手交互に持ち替えて運んだ。

 

帰宅して、お酒を飲んで、よい気持ちになって、横になったり起き上がったり、夕日を見ていたりしたら夜。頭は痛いし気持ちが沈んでいる。お酒、飲んでいるときは楽しいけれど醒めたときの虚しさがやばい。虚しさを消すためにまたお酒を飲みたいけれど、明日も休みなのだから何も心配することはない。休日にまで、そんなことを考えなくてもいいんだよ。嫌なことを考えないようにするのだって、立派な解決法だ。