日記

2021/01/31

人に会う予定があったので早めに起きる。昨日はお寿司を食べていつの間にか寝てしまった。お醤油が乾いていた。

 

すごく久しぶりに喫茶店へ行ったのだけれど、店主のおじいさんがマスクせずに常連さんと話しながら料理をしていてすごかった。お客さんは皆んなタバコを吸っているし、ここだけ3年くらい前に戻ったみたいだった。やばすぎ。

 

帰宅して洗濯して、確定申告をしていた。思った以上に時間がかかる。というか、書類が揃ってなさすぎる。記帳してこなくちゃいけないのに、ATMがやってる時間に帰れそうにないし(インターネットバンキングはなぜかログインできなくなっていた。最悪。だから銀行は嫌いなんだ)。あと丸2日は欲しいけれど、そんな時間はなさそう。どうするんだ。期限、延びてくれ。

 

しばらく連絡を取っていなかった人から着信があった。ここで私が寂しさを紛らわすため気まぐれな態度を取ったしても、きっと優しくしてくれるんだろうな。それだけ分かればいいや。早く誰かと幸せになってくれ。