日記

2021/01/14

危険な吐き気来た。寝不足かな。気持ち悪い。

 

インターネット配信者にガチ恋してから生活が困難になっていたのだけれど(正確には恋ではないのだけれど、いや、恋なのか?まあ、恋ではなくて、でもガチ恋と説明するのがいちばん分かりやすいと思う)、最近落ち着いてきたのでよかった。相変わらず眺めてはいるものの、頭ではちゃんと線引きできてきたように思う。現実との区別がつかなかった頃は、何をしていてもボンヤリ頭のすみで考えてしまうので大変だった。

 

私は勝手にその人を良いようにこねくり回して、好きになったのは本当のその人ではないと分かっていたのでキツかった。自分の作った架空の人物に執着することほどアホなことはない。こんなこと今までなかったのでどうしたら良いのか分からなかった。私にとって1番のストレスは自分を理解できなくなることなので、理解するために本を読んでみたけれど(まずは実存主義というものから手をつけているもののあまり読めていない)、結局仕事に追われていたら緩和されつつあるな。よかった。困ったら本を読むの、大事。現象を定義できれば客観的に見られて、気持ちが落ち着いてくるし対処法も分かる。普段は気難しい本はあまり読めないのだけれど、知らない国の言葉で好きと伝えたくて辞書を引くみたいに、本当に欲しているのが分かった。実存主義ガチ恋、ちゃんと落とし込めたら日記に書きます。

 

最近母性があふれてる気がする。あふれた母性、回収してほしい。