日記

2021/01/18

昨日の日記を読み返して甘栗を買ったことを思い出した。明日食べよう。

 

起きてからずっと具合が悪くて、夕方以降少しマシになって、夜中になるとまた悪くなる。毎日そんな感じだ。しつこいけれど具合が悪い日は具合が悪いと書かせてくれ。

 

テレビをつけたらマルクス資本論の解説をしていてボーッと見てしまう。資本論、昔に触れたはずなのにすっかり忘れていて(ほとんど寝ていた気がする)、改めてちゃんと学んでおけば良かったと後悔する。というか番組がとても分かりやすいのですんなり入った。月曜日なのに新しいことができて、えらい。

 

仕事では普段はしないミスを連続でしてしまい変な汗をかいた。時間や気持ちに余裕があればそれなりにできるのだけれど、それはきっと当たり前のことだ。仕事、時間をかけて100%より70%でも期限内に終わらせることのほうが大切、とよく聞くけれど、いっぱいいっぱいだと10%にもならないから難しい。このへんが仕事のできる人とできない人の差だと思う。

 

心身への充電が足りない。私のスマホのほうがもう少しがんばるぞ。いや、通話しながらYouTubeを流してゲームをやるくらいすれば、同じくらいでへたってしまうか。ただ、現実ではYouTubeしか操作していないのが問題だ。そもそもバッテリーが劣化しているのか、YouTubeのデータが大きすぎるのだろうか。