日記

2020/01/06

家で仕事。めちゃくちゃに頑張って、たぶんこれ以上にない早さで仕事を片付けた(相変わらず終わりは見えない)。年明けから全力モードが続いているのでそろそろ力を抜かなくては。

 

昨日の夜からずっとYouTube見ていない。正確には動画を再生していないというべきか。誰かが動画を上げているかチェックしたり、Twitterで動画を見た人の感想を検索したりはした。でも見てないよ。えらい! 少しずつ気持ちを遠ざけて、ちょうど良くなったらまた普通に見たいな。不安な気持ちはまだ消えない。YouTubeを見ているとき感じる心地よさが忘れられない。

 

インターネット依存かと思って診断してみたけれど、そうでもなさそうでよかった。

f:id:nui-tsuyama:20210106231602j:image

当たり前すぎる。

 

少し考えごとをする余裕が出てきたのでオモコロ杯の締切がもうすぐなのに気づいた。出したかったけれど間に合いそうにない。ただ、また今度と思っていても結局ずっと書かなそうなので、サッと書いて出すべきか。とりあえず、次の休みで書く元気があったら考えよう。仕事のある日はだめだ。何もできない。