日記

2021/01/27

大人が涙を流すのを久しぶりに見た。

私も昔仕事が辛くて毎日泣いていたから分かるけれど、自然に涙が出るときって既に限界を迎えていることが多い。

その人のこと、一度上司に進言したことがあるのだけれど受け流されて、お前が決めることじゃないからと言われてしまったので何もできないな。きっとまだ出来ることがあるはずなのにあえて踏み込まないようにしているというのが本音かもしれない。仕事の人間関係には深入りしないほうが絶対によい。私のためにも、相手のためにも。冷たいかもしれないけれど、皆んな自分のことしか考えていないので。

 

帰宅してテレビをつけたらドラマがやっていて、30歳の女性が若い男の子をたぶらかしていた。歳上の女性にたぶらかされる男の子、最高。