日記

2021/01/16

具合が悪い!!!!!

 

休日出勤なのだから早く帰りたかったのに、間違えてHDMIの先端を直角にへし曲げてしまったので言い出せなかった。皆んなで「こんな(直角の)タイプもあるんだね〜」と言ってたの、面白すぎるな。仕事に失敗はつきものとして、頭おかしい系のミスは本当にやめたい。明日新しいやつ買ってこなくては……。

 

もこう先生が出るゲームの大会を観たかったのだけれど、間に合わず途中からになってしまった。でもすごく良かった。足手まといになりたくないという気持ち、とても分かってしまい私もずっと緊張していた。久しぶりに集中して生放送観たな。

 

もこう先生、だめな(一般的に良く思われない)特徴だけ私と似ている。吃音もそうだし、遅刻するし、大勢の中での立ち回りも通ずるものがある。そういえば今日私もHDMIをぶっ壊したな(顔も何となく似ているし、そういえば矯正もしていた)。だからたまに私を見ているような気持ちになるのだけれど、もこう先生は良い部分がぶっ飛んで良いので(たぶん)、だめな部分すら追い風になっている。すごい人だ。ずっと幸せでいてほしい。もう観ることができなくても、幸せで暮らしているのが分かればそれでいいや。そういう願いを勝手に託している相手、他にも何人かいる。