日記

6/1〜6/3の日記

6/1(月)

朝、久しぶりに人の流れに沿って動いたのだけれど、テレビで観るより人がたくさんいて、まるで最近のことが何もなかったような気がしてくる。仕事では「がんばりすぎないように」みたいなことを何度か言われたけれど、私は人一倍頑張らなくちゃ普通のことができないのに、どうして気づかないのだろう? まるで私の知っている私と、周りが見ている私が全く異なっているみたいだ。最初から優しくしないでほしいし、期待もしないでほしい。駄目だったとき、私はどうやって責任を取れば良いのかわからないので。

6/2(火)

会社行ってすぐに帰って、家で仕事した。家のネットの調子が悪くて問い合わせをしたのだけど、言うとおりに操作したらネットが繋がらなくなってしまった。完全になめた態度を取られてしまい悲しかった。結局仕事は思った通りにいかなかった。パソコンを閉じてから疲れて2時間くらい動けなかった。家にいるのにずっと仕事のことを考えて、頭がカーッとなっている。

6/3(水)

家で仕事。上手くやりたいという気持ちが強すぎて、これをやってねと言われた順番を良かれと思って変えてしまい失敗した。やる気が空回りしているので、しばらくは、言われたことをそのまま行うようにしよう。きっとそのくらいがちょうどいい。今日もまた「がんばりすぎ」と言われたけれど、これは褒めているのではなくて、忠告していたんだと今気づいた。失望されたくないという気持ちが強く出ている。向こうに置いた携帯がブーとなって、仕事のメールかもしれないので見なくちゃいけないのに、なぜか布団から出られないので仕方がなく近くにあったタブレットでログインした。メールは来ていなかった。ほっとしたけれど、気を悪くさせてしまったんじゃないかとも思ってしまう。