日記

6/28(日)の日記

起きた瞬間から具合が悪い。うなされていた気がする。途中まで唸りながら仕事をしていたのだけれど、諦めてレッドブルを飲んだら倍のスピードで仕事が進んだ。これはカフェインでガンギマリして今夜眠れないやつだな。

Dead by Daylightというゲーム実況を観すぎて私もやりたくなってきた。買おうか少し迷っている。でもゲーム、特に動かして戦わせるやつは苦手なんだよな……。

作り話を書きたくてアイデアまでは浮かんだのだけれど、その先のつじつま合わせとか進行方法とかを考えるのが面倒でそのままにしている。というか起きたことをそのままにしか書けないから作り話は向いていない気がする。まあ、向いていなくても良いか。

今日インターネットで得た知識。炊飯器についている時計、電源コードに繋がれていないときでも動いているので不思議だったけれど、電池が内蔵されているらしい。その電池の寿命は5年くらいで、電池が切れたら修理対応になるんだって。へえ。

今日見た動画。ニッコリした。

会社のベランダによく雀が遊びに来る。会社の近くに住んでいる雀は警戒心が薄くて、近づいてもあまり逃げない。この前窓の外をふと見たら雀が水たまりで水浴びをしていた。

タイトル未設定www.jstage.jst.go.jp

雀の水浴び・砂浴びについて書かれた論文。あとで読む。絶対読まないと思うじゃん? 私もそんな気がする。