日記

6/6(土)の日記

ペットボトルで水を飲んだら隙間からダラダラと水がこぼれてTシャツをびっしょりにしてしまった。水を上手く飲むことができない。

昨日はネット麻雀をしてたら全ての局であがりをきめてしまい、最後には8万点以上で勝ってしまった。この運を別のことに使えればよかったのに。

10時から22時まで、前の仕事。今も仕事。終わっていないけど日記を書いている。これからもう少し頑張るか、明日の私に任せるか迷っている。もう少しやるか。途中、少しだけお昼寝をしようとしたら3時間くらい寝てしまう。平日は眠りが浅い。明け方に遅刻した!?とビックリして目覚めてまたウトウトしてを繰り返しているから仕方がない。あとは単純に睡眠時間が短い。

洗濯物を干しているのに嵐が来て、どうしたら良いのかわからず途方にくれていた。まだ干してあるけれど、明日また洗いなおさなくちゃいけない。

疲れた。

インターネットで"やばい考えを持っている人"を見つけて興奮している。とにかく、やばいんだ。それなのに本人はやばくないと思っていて、周囲の人たちも普通にそれを受け入れていて、何なら持ち上げていて驚いた。もしかしたらやばいと思っているのは私だけかもしれないので、皆の意見も聞きたい気がする。ただ、インターネットで賢くやっていくためにはスルースキルが必要なので、詳しく言及することは控えなくちゃいけない(どうしても我慢できずに1人にだけ話してしまった)。
保守的な考えを持っていることは自覚していて、"やばい人"を見ても関わらないほうが良い、と思っている。もちろん声を上げることは大切で、そんなふうにできる人はすごいなと思うのだけれど、私には声を上げた結果訪れるいろんなことを受け入れる覚悟がないので、それならば黙っているほうがいいんだ。インターネットでは田んぼの写真を上げただけで家が特定される。ルルーシュも「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」と言っていた。私はまだ、人に撃たれる覚悟が持てない。だったらまだ、自分で自分のことを撃った方がマシだ。

★STAR GUiTAR 「forgive feat. re:plus」 

好きな音、ピアノと電子音と軽い感じのドラムとズンとしたベースなのだけれど、全部入っていてビックリした。最高の音楽なのだけれど、この人はこういう感じの曲をたくさん作っているわけではないのか。もっとこういう感じの聞きたい。