日記

6/14(日)の日記

10時から16時まで、前の仕事。昨日は夜ふんぱつしてモスバーガーを食べたら具合が良くなってきた。こんな感じで自分を励ましながら生きていきたい。がんばれ。

明け方目が覚めて、急にお話が浮かんできたので急いでメモした。幼稚園のママ友同士の百合で、最後のセリフは決まっている。「〇〇ママじゃなくてさ、これからはちゃんと名前で呼んでよ」。いつ描(書)けるかわからない。描(書)けないのであれば、温存しておく必要はない。頭の中のイメージが、そのまま紙に印刷されたら良いのに。私が魔法を使えたら、ぜったいにその能力を手に入れる。

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」を観終わった。こういう王道アニメを観たのはすごく久しぶりだったけど、結構よかった。脳みそ空っぽでも観られる感じ。アニメには脳みそを使うのと空っぽでも観られるのがあるけれど、どちらもすごく大切で、必要なものだと思う。

好きな漫画を描く人がグッズを作られたとのことなので、バッグを購入する。

可愛くてイカしてる。ちょうど新しい仕事用に使える大きなカバンが欲しかったので良かった。パソコンや大量の資料を手にいっぱい抱えるのが大変だったので。ただ、この前カバンを買おうと思っていることを社長に言ったら、経費にするからレシート持ってきて、なんて言われてしまったのでバレないようにしなくちゃいけない。わかるかな? 自分の好きなものくらい、自分で買いたいんだ。まあ、いいか。仕事用じゃなくても、買い物ふくろとか、お泊まり用に使おう。たくさん入るんだって。楽しみだな!

TVアニメ『ブギーポップは笑わない』 PV 第2弾

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の挿入歌を聞いていたら思い出した。ブギーポップは社会人になってから観た数少ないアニメの1つで、この歌がすごく好きだった。あと、このPVにも出てくるおかっぱの後輩くんがとても可愛らしくて好き。昔は年上の男性に憧れて、今は年下の男の子がいいなと思うの、好みが変わったとかじゃなくて単純に若い男が好きというだけな気がする。私はもう若くはないので。