日記

6/25(木)の日記

業務用バター。

仕事。疲れたな。今週はずっと疲れている気がする。家に帰ってきたら前の会社の人から電話が来て、無理していないか心配とのこと。無理なんてしていないし良い環境で働けていると思っていたのに、その人と話しているうちに目眩がして声が掠れてきた。もしかして、無理していたのか?いやいや、そんなことはない。きっと心配してほしくて、身体が勝手に調子悪くなったんだ。最後は私の思惑通り(?)、明日一緒にお酒を飲むことになった。

相手の望んだ自分でいたいと思ってしまう。期待してると言われたらもっとたくさん頑張りたくなるし、無理しすぎてると言われたら弱音を吐きまくる。だって、心配しているのに、「全く無理してないですよ!何にも悩みなんてありません」と言われたら、寂しいというか、距離を置かれたような気がするでしょう。だったら、どんなことでも、くだらないことでも良いから、神妙な面持ちで、あなたにしか言えないんですという雰囲気でこっそり打ち明けてみたほうが、ずっと好かれる。ずるいな。

とにかく、仕事は無理なんてしていないんだ。流されちゃいけない。「きみは怪我をしている」と言われると、本当に痛くなってしまうので注意しよう。血など出ていない。