日記

6/16(火)の日記

家で仕事。全集中(水の呼吸)。
業務内容自体は楽しくないものの苦ではなくて、こういうのが向いてるというんだろうな(能力の有無はともかく)。林修先生も、やりたいことよりもできることを仕事にしなさいと言っていた。やっと気づいた。ずいぶん遠回りしてしまったな。好きなことだけやって生きるなんてのは無理だ。それならなるべく辛くないように生きていきたい。

排水口が詰まってしまった。長いこと掃除をしていないからだ。早く歯ブラシでゴシゴシしたいな。今度の土日はすごく久しぶりに終日お休みだから、掃除をするぞ。というか、いい加減、部屋の中に立てたテントを片付けたい。2畳くらいスペースを取っている。本当は家に泊まりに来た人を閉じ込める用だったのだけど(人と同じ場所で眠るのが苦手なので)、今は物置になってる。

そういえばしばらく人と一緒に眠ってないし、ギューとされていない。別にいいか。してなくても生きてる。