日記

6/30(火)の日記

家で仕事。麻酔を打たれたかのような眠たさだった。どうしようもないからレッドブルを飲むのだけど、そうすると夜眠れなくなって、翌日寝不足というループに陥ってしまう。

贈り物が苦手で、ほしいものは自分にしかわからないのだから私があげても値段以上の価値にするには難しいと思ってしまう。できればほしいものを事前に教えてほしいし(Amazonのリンクつきで)、物よりもお金のほうがよい気がするし、相手も同じように私にお返しをしなくちゃいけないならいっそのことお互い何もしないほうがよい気がする。物に執着がないからだろうか? そしたら私が人にされて嬉しいことってなんだろう。うーん。えらいねとかイカしてるねとか、そういう言葉がほしいな。嘘じゃないやつ。

定期的に元彼の奥さんのツイッターを見てるのだけれど、着々と“良い旦那さん”へと育成されてるみたい。ふーん。私への誕生日プレゼントは、妖怪ウォッチだったのに。私がいないところで、私の妹と一緒に、一生懸命選んでくれたんだって。すごく嬉しくて、自慢の相手だったんだ。もらった妖怪ウォッチとメダルは小学生のいとこにあげちゃって、今はもういとこも大きくなったし、押入れの中なんじゃないかな。