日記

6/11(木)の日記

今日、久しぶりに仕事が間に合わなくなりそうでヤバい!グワーッという感覚を味わった。この状態になるとミスがしやすくなるし、周りへの対応が雑になってしまう。上司に対してかなり失礼な態度を取ってしまったことを思いだしてバタバタしている。忙しくても余裕のある人になりたい。結局仕事は間に合った。

仕事では1日中異性と2人きりで過ごすことが多いので、変な気を起こさないよう今のうちから対策をしておいたほうがいい気がしてる。今のところはそのつもりはないけれど、ある程度お互いのプライベートに干渉しなければならないので、絶対にないとは言い切れない。一過性の気持ちのせいで、一生後悔することだってある。というか、あった。恋愛では、この人でなければダメだということはほとんどないけれど(全てが理想的な人などいない。だったら誰と恋をしても同じだ)、仕事はこれ以上の良いところはない(会社も星の数ほどあるとはいうけれど、ここが私の理想なんだ)から、注意するように。私生活で誰かに片思いでもできれば仕事仲間以上の気持ちにはならないのだけれど、今はこんな世の中だし、私はこんな感じだし、少し難しい。それか、異性を対象としなくても、恋愛と同じような気持ちや、何かを愛する気持ちが持てるようになれば大丈夫な気がする。つまり、犬が飼いたいな。

全裸監督の3話を観た。國村隼さんがヤクザ役なのだけれど、めちゃくちゃ怖くていつもオシッコちびりそうになってる。國村さんは相棒というドラマでは警察の偉い人の役をやっていて、そのときもすごく怖かった。足でモールス信号を仲間に送って犯人を殺したのを隠ぺいする。