日記

6/9(火)の日記

5時に文字通り飛び起きた。目覚ましをかけず、電気をつけたまま寝てしまって、寝坊したかと思った。

皆んなに悪口言われてるんだろなあと思いながら通勤してたけど、会社に着く頃には結構大丈夫になった。通勤時間がそれなりにあると、お家モードから仕事モードへゆっくりと切り替えられるので良いと思う。往復2時間、この時間を何かに使いたいのだけど。音楽のサブスク?でも登録しようかな。それとも、スピードラーニングでも買うか?

今さらながら全裸監督を見始めている。面白い。有吉さんとかジャングルポケット斉藤さんの物真似を先に見ていたので、少し不思議な気分だった。

今日は数年ぶりに会社員?として社外の人に何件か電話をかけたのだけれど、全員から子どもを諭すような扱いを受けてしまった。私の話し方が悪い。一から敬語を勉強しないといけない。そもそも呂律が回らなくて、社名を何回も噛んだ。電話はやっぱり苦手だ。話すのも苦手だし、メールを送るのも苦手。唯一、人の話を聞くことは割とまともにできる。