日記

6/20(日)の日記

夏至か。

昼から酒を飲んでボーッとして、そしたらちゃんと休めた気がする。嫌なこと全部考えないようにした。

アニメ鬼滅の刃を観終わった。よかった。

昨日テレビでサ道を観ていたらサウナにすごく行きたくなってしまい辛かった。サウナではそれほど感染を心配する必要はないと聞いたのだけれど、まだ迷いがあって決断できない。この辺りのサウナはすごく狭いので間隔を空けることは難しいと思うんだ。

インターネットで話題になっている写真加工アプリをやっとインストールした(危ないのかなと思って躊躇していた)。
ずっと男という性別に憧れていて(ただ性別認識は遺伝子と合致している)、もし男性に生まれたらどんな感じなのかな、と非常に興味があった。もう少しマシな姿になれたのかなとか。
そうして、カメラで自分の顔を撮って男性へと加工してみたのだけれど、何枚撮っても若い頃のお父さんそっくりだった。
一般的には整っていると言われる顔立ちではないものの、まあ、お父さんのことは好きだし、いいか。結構このアプリは精度が高いと思っていて、母がさらに歳をとった姿が祖母そのものだった。ちなみに私を老化させた姿は割と気に入っている。嫌じゃないタイプのおばあちゃんだった。

まだ明るいけれど湯船に入って、冷たいコーラを飲もう。昼にワインと割ったコーラがまだ残っている。

明日からもがんばれ。