日記

2021/11/01

ついさっきからなのだけれど、めちゃくちゃ久しぶりに穏やかな感情が戻ってきて、よし、この調子だ(でも無理するな)、という感じだ。そうだった、私って、本来こんな感じで落ち着いていて、ゆっくりと生きる人だった。

ただ、午前中はやっぱり駄目で、インターネットで悩みの種を延々と検索していたら終わった。結局何も解決しないし意味のない行為なのは分かっていたけれど、マイナスの状態がゼロの状態になっていたので、意味のない時間だったとしても、無駄ではなかったのかもしれない。それどころか、よくゼロまで持って行けたぞと褒めてあげよう(もしかして今、ハイの部分が来ている? そしたら落ちるときが怖すぎるな)。

お昼にカップラーメンを食べて、副業の仕事をした。その後散歩をして、しばらくゴロゴロしたら副業の仕事を再開した。驚きなのだけれど、今日みたいなあまり良くない状態の時こそ、クオリティの高い成果物がまあまあ速いスピードで出来上がった。この成果物、私の怨念が込められていそうで怖いな。

夜になってご飯を食べて、サウナに入った。

 

f:id:nui-tsuyama:20211101225807j:image

今日のめし

 

サウナに入っているとき、どんどんネタが思い浮かんできて、覚えておくのに必死だった(面白いかどうかはさておき。品田遊さんも言っていた通り、ネタ自体はみんな普通に思い浮かぶ。それからつじつまを合わせるのが大変)。ただ、やはり自分を救うための話ばかりが思い浮かんできて、想像しているうちにサウナ室の中で声を殺して泣いてしまう。自分が作った偽物の話に泣くなんて、意味が分からなさすぎて愛おしいな。

 

きょうだいに「お姉ちゃんなんだからしっかりしてよ」と言われてそうだよなと思う。私はお姉ちゃんなんだ! 同じように数か月前「もう〇〇歳なんだからしっかりして」と言われたことを思い出す。お姉ちゃんだから今日もスクワットが出来るし、何ならストレッチまでしてしまえる。お姉ちゃんなので。

 

明日はどうなるか分からないけれど今日で大丈夫になったような気がして(ただ、この思考はかなり危険なので注意すること!)、やはり時間というものはちゃんと鈍くしてくれるのだなと思う。とりあえず、もう少し様子見で。

 

www.youtube.com

ウオー。久しぶりにspotifyで新しい音楽を聴いていたらめちゃくちゃに最高な曲が出ていた。