日記

2021/10/22

休職して以来初めて会社の人から連絡が来たので動けなくなってしまった(返信できていない)。この一週間、仕事から離れてみたけれど、やっぱりまだ仕事が嫌だな。その後お友達と話したらかなり良くなって、普段あんまり言えていないけれど、いつも本当にありがとうございます。1人でいるときの虚無がひどいのでその辺は何とかしなくては。

 

今日の日記。病院でピルをもらって期日前投票に行った。投票、いまだに慣れなくてオロオロしてしまう。働かなくなってから社会をナメていて、知らない大人相手に「ほい〜」とか「あ〜(ありがとうございました、の略)」とかで会話してしまうようになった。あとは出口調査の人とイチャイチャするなど(投票結果を見られたくなくてタブレットを奪い取ったりした)。

ここ半年くらい、ご飯をあまり食べなかったら胃が小さくなってしまったので、毎日の目標に食事のトレーニングも追加することにした。ルールは何でも好きなものを食べるというもので、今日はオムライスを食べた。

f:id:nui-tsuyama:20211022225455j:image

食べなくなる前の私は最低でも成人男性くらいの量は食べられていて、あっさり系のラーメンは食べた気にならなかったり、大盛無料やお代わり無料を見ると必ずそうしていたりした。今はおせんべい1枚でお腹がいっぱいになってしまうこともあるので、お店で食べるにしても全部食べ切れるか不安でなかなか入れなかったりする。

夜はきんにくんの動画で運動したし湯船に浸かっているので100点。