日記

2021/10/16

睡眠時、めちゃくちゃ身体が重くてベッドに押さえつけられているような感じになっていたのだけれど、久しぶりに深く眠れたということかもしれない。今日は眠たいのと、相変わらず息苦しさと腹痛があった。でも普通に生活できるくらいは元気なんだよな〜。何度か仕事のことを考える。本当はまだ働けていたのに、など。

お父さんに休職したことを伝えたら「ふーん。そうなんだ」と全く興味がなさそうだった(良い)。じいちゃんとばあちゃんとコタツを買いに行くらしかったので、私も地元に戻って一緒に着いていくことにした(じいちゃんが死にそうなのでずっと会っておきたかったけれど、弱った姿を私だけで見るのは耐えられないため)。ついでに実家のイヌを撫でまわしたかったけれど、母から出禁を告げられてしまい会えなかった。実家に帰れないのは良いとしても、イヌを触れないのはなかなかに辛いものがある。

今の毎日の目標として、運動と、夜にシャワーを浴びるというのがある。運動は、まあ、今日コタツを買うのにお店を歩いたから良いな。シャワー、これは結構な重労働なので、自分を奮い立たせなければ。とりあえずもう少し休憩してからにするか。