日記

2021/10/31

すみません我慢できずに以前もらった精神薬を飲んでしまいました。ただ、部屋が汚くて残りの薬を無くしてしまったので、もう薬に頼ることができなくなってしまった。

薬を飲んだのは(比喩ではなく)息が苦しくて仕方なかったからで、今日は波があったけれど最終的にはちゃんと出来た日だった気がする。

やはり午前中は駄目で、今後の課題としては午前中の過ごし方を考えなければ。

午後は波があったけれど、YouTubeを観たり、イカゲームを観たり(2週目に突入した)して乗り越えることができた。夜はサウナへ行った。

サウナに入りながら、自分が救われるための漫画を描きたいなと思った。つい2週間前は、漫画なんてしばらく描けるわけがないと思っていたので、まあまあの進歩だ。「救われるため」というのがあまり良くない動機だけれど……(救われるための漫画は人に読んでもらうものではないので)。出来れば形にしたいけど、プロットだけで救われるようであればそれでも良いか。まあ、できる範囲でやっていこう。

f:id:nui-tsuyama:20211031222905j:image

今日のめし

 

今日は人と話し合って(というか、一方的に)割と大きめの決断をした。本当は調子が良くないときに決断をしてはいけないらしいのだけれど、以前から考えていたことだからきっと大丈夫だ。もしかしたら、おそらく、今後確実に後悔するだろうな。でもそれは私の話で、相手にとってはこの決断のほうが絶対的に良いことだから、相手に幸せになってもらうためだったら、私が後悔してもいいや。そういうこと今までたくさんあるけれど、皆んなちゃんと幸せになってくれたし。以前何人にも言われた通り、私はすぐに自己完結をしてしまう。自分がそうだと思っていても、相手はそうとは限らないのに、というのは頭では分かっているのだけれど、何だか私は、人の気持ちが分かる気になっているので、きみも、そうなんでしょう?みたいな捻くれた考えをしているときが多々ある。

お!薬が効いてきた。息もできるし、ふわふわして気持ちが良いな。全てから逃げてしまいました。