日記

2021/10/04

コロちゃんワクチン受けたら永遠に副反応続いてるな。まあ、日記書けるくらいには回復しているから大丈夫そう。以下は副反応のメモです。

 

・熱が39度出た

大人になってからここまでの高熱は無かったので驚きだった。全く動けないんだな。頭はやけに冷静で、駄目だったとき皆んなに連絡してもらうための紙に書き忘れた人いるな、と考えるなど。38度くらいがボーッとして気持ち良い感じ。今も熱下がらない。

 

・水が止まった

1番しんどいときに部屋の水が出なくなって、まさに私の人生という感じだ。意識が朦朧とするなか不動産屋さんに電話をして、外の栓を確認しに行ったのは良い経験。

 

・胸の痛みと息苦しさがある

一時は心臓を掴まれるようなヒヤッとする痛みとうつ伏せでないと呼吸が難しい時期があったけれど今は割と良くなった。もしかしたら病院行ったほうが良いかもしれないが、しんどくて外出られないし、仕事休めないのなら行く意味ないやと放置している。さっきウトウトして起きたら首を絞められてるかと思って、うーん。苦しくなければ別に構わないのだけれど、たぶん苦しいだろうな。

 

・めちゃくちゃに大事なメールの返信を忘れていた

終わり。冷や汗でTシャツがビッショリになった。

 

・仕事行きたくなくなった

行きたくないよ〜〜〜。ああああ。この前パートさんの前で泣いちゃったのを上司にバラされていて、パートさんは心配してくれたのだろうけれど、それはバレたら駄目なやつなんだよ〜。特に私は女なので、泣くとか、体調悪いとか、そういうのは特に、仕事において悪い印象しか与えないので、だから頑張って隠していたのに。悲しい。