日記

2021/10/23

会社の人からの連絡今日も返せてない。いろいろ嫌すぎて携帯の電源を切ってしまった。

土曜日なので必要以上に外出するのは控える。家で洗濯をしたり、漫画を読んだり、YouTubeの早口で話す人の動画を聞きながらウトウトしたりした。あとは数秒のアニメーションを少し作ってみるなど。一瞬で3時間とか経っていて、やっぱり好きだな〜。

f:id:nui-tsuyama:20211023212421j:image

牡蠣と柿の天ぷら初めて食べたのだけれど反芻したいくらい美味しすぎた。

 

今日はスクワットを50回できて本当にえらすぎた。湯船にも浸かっているので最高にえらい。周りの人が今の私のことをよく思っていなかったとしても(だからといって無理に何かを言ってほしいわけではなくて、そうやって自分から求めてしまう方がみじめだ)、私は自分のことすごくえらいと思っている。たしかに他と比べたら上手くできないことばかりだけれど、それでも周りに合わせて何とか生きていこうとしているのがえらい。たぶん、私が私の立場だったら、こんなに恥が多すぎる人生、申し訳なさすぎてどうしようもなくなっていたに違いない。私は意外と図太い。