日記

2021/11/06

昨日デリヘル嬢に「友達いないの?」と言われたことを思い出している。まあ、普通の人に比べたらめちゃくちゃに少ないけれど……(インターネットの人ばかりだし)。私がもっと厚かましくて、相手のこと考えないで、声が大きければ強くいられたのかなとは思う。まあ、そういう私とは合わない気がするから今のままで良かったのか。分からないや。友達のこと大切にしたいからこそなるべく頼らないでいたいと思ってしまう(じゅうぶん頼ってしまっていますが)。

 

9時間以上寝たはずなのにまだ眠たくて、でも頑張って起きてストレッチをして、その後ひたすらボーっとしていたら夜になっていた。焦るような不安感みたいなのは来なかったのだけれど、頭にもやがかかったみたいで何も考えられず。本当は仕事のことを考えなければいけないのに、脳みそが全て忘れたふりをしている感じ。もしかして、休みすぎて怠け癖がついてしまった? 困るよ~。

18時以降になるとやる気が出てきて、とりあえず泣きながらニコ生をした(なぜ?)。その後はギターの弦を変えたのだけれど、ペンチとニッパーを間違えて購入してしまって、弦が切れずにビヨンビヨンのままになっている(アホ)。

駄目だな~。泣くのだって相手とか自分の気を引きたいからなのだと考えるとすごく気持ちが悪い行為に思えてしまう。本当は休職したら全部が良くなるはずだったのに。漫画だって描きたかったし、ジムにだって行きたかった。こういうことばかり考えてしまうのも休職を引き延ばすための自傷行為のように思えて、気持ちが悪い人だな~。