日記

上手に生きる:ヤバそうな日の朝に飲むサプリ

生きるのが下手で、ここまで来たら仕方がないとは思っているけれど、せめて駄目な日をちょっとでも少なくしたくて、自分を実験台にして色んなことを試している。

これまでサプリメント系は何個か試してみたけれど、初めてビビ!と来たやつがあったので紹介します。

※ぜんぶ何もかも、個人的な意見ですので参考にしないでください。

f:id:nui-tsuyama:20220512213801j:image

このサプリです。

起きて疲れが残っているときや、今日は遅くまで踏ん張らなくちゃいけないときの朝に飲むと、なんとか夜まで持ち堪えられる気がする。睡眠不足のときって全ての調子が悪くなるのだけれど、これを飲むとそうでもない。むしろ午前中は張り切りすぎてしまうときもある。午後になるにつれて緩やかに落ち着いてきて、夕方でもまだ元気が残っている状態。今まで試したやる気が出る系のサプリは効果が切れた後の反動がヤバかったけれど、このサプリは大丈夫そう。無理に力を出すというよりは身体に合わせて調子を上げてくれる感じ。あとは何といってもコスパが良い。270錠(1日3錠とか)で2,000円ちょいなので普段から気にせず飲める。ビタミン剤というのも気軽に飲める理由でもある。

注意点としては私の場合、寝る前に飲むと効きすぎてしまい夜中にバキバキに目が冴えてしまうので朝とか日中に飲むこと。寝る前に飲むと翌朝疲れが残らないというレビューも見たので人それぞれなのだと思う。あとは飲んだあと数時間は独特の臭いが胃から上がってくるので、この臭いに耐えられるかで飲み続けたいと思うかどうか分かれるかも。わたあめみたいな、ビニールみたいな、よく分からない臭いがする。オシッコもその臭いになる。

肉体的にと書いたけれど精神的にも明るくなれている気がする。いつもより口数が増えて、人見知りが軽減されているのが判明した。人と話したい気持ちが強くなったり、嫌いな人のことも許せたりする。たぶん、体調が良いと気分も明るくなれるのだろう。飲んでいる間は肩こりや腰痛も改善されていて、気軽に健康体になれるサプリです。常に飲んでいたら明るい性格になってしまいそうなので目的がある時にしか飲んでいませんが、性格を変えたい人は毎日飲んでみても良いかもしれません。