日記

2022/05/13:一石二鳥

ぴちぴちピッチのアニメが無料公開してる!!!!!ストレンジャーシングスの新シリーズも始まるし、時間が足りない。毎日気づいたら眠る時間になっている。

インターネットを辞めて唯一不便なのは、こういう新しい情報が入ってこないことで、無防備な状態を攻撃されるのが無くなった代わりにアップデートが出来ない。自分から探すにも限度があるし、思いもよらない発見が全くないので困る。この間も、数年前からずっと受けたかったやつの申し込み期限が過ぎているのが分かってとても残念だった。そろそろTwitterとか見るようにしても良さそうだけれど、すべての電子機器でTwitterにアクセスできないような設定をしてしまっていて、戻し方が分からない。

 

今日の日記。

雨の麦畑はスパゲティの匂いになることが判明。

最近毎日散歩へ出て、そのへんのコンビニで1缶のお酒とおつまみを買って帰ってくる。今日は店員の男の子に揚げたてのカレーパンを勧められて、少し考えてから(節食中なので)また今度にしますと答えたら、弾けるような笑顔で「またお願いします!!!」と言われてズキュンとなった。本日唯一の会話。毎日のようにコンビニでお金使うの止めたいと思っていたけれど、私だけに笑顔を向けてくれる料金だと思えばけっこうお得だな。笑顔ももらえるし、お酒も飲めるし一石二鳥だ。