日記

2022/05/21:バグ

LINEに届いた大ニュース↓

f:id:nui-tsuyama:20220521195706j:image

LINEのニュースだけでなんとか世間と繋がっていようとしている。

 

今日は人が好きすぎる1日だった。というか、例のビタミン剤を飲んだら声の大きさとか距離感がバグって、余計なことをペラペラと話してしまい落ち込んでいる。やはり沈黙こそが正しい答えなのだ。

健全な人間関係を築いて来なかったので、社交辞令らしきことを言われて舞い上がってしまい「お小遣い要りますか?」と口走ってしまった。これと類義語で「結婚しますか?」というのがあって、あなたの言葉を真に受けてしまいますから覚悟してくださいね(あとで笑いものにしないでくださいね)、という意味を持つ。あまりよい反応をされないので、よい使い方ではないのだと思う。