日記

7/31(金)の日記

スーパーに併設されている焼き鳥屋さんで焼き鳥を買おうとしたら、いまは注文がいっぱいなので受け付けられませんと言われてしまった。何にしようかなとワクワクしていたので、残念な気分。スーパーで買い物を終えて帰宅するため焼き鳥屋さんの前を通ると、ちょうど女の人が焼き鳥を注文していた。受付再開したのか。すごく悲しくなってしまった。

こんな感じで、ちょっとした不運がかなりの確率で私のもとに巡ってくる。焼き鳥屋さんで焼き鳥を買えない確率が1/50だとして、ぜったいにそのクジを引き当てる自信がある。ただ、“コネ運(私が勝手に名付けた)“は結構いいので、きっと、そのあたりでバランスを取っているんだろう。

それにしてもこう毎日不運が蓄積されてしまうと、さすがにこたえる。焼き鳥を買えなかった腹いせに大量のお惣菜を買ってきてしまった。