日記

7/22(水)の日記

頭の血管が破裂しそうな痛み。

仕事が嫌だなと思う。パソコンとにらめっこしていると、なんでこんなことしなくちゃいけないのだろうと思ってしまうときが多々ある。生きるためか。

仕事相手と一緒にいるのも飽きてきた。寝る前に、その人が私を呼ぶ幻聴がする。ウエー。経験上、ちゃんと仕事をするには相手のためになりたいという気持ちが大事だと思っているけれど、その人のことあんまり好きではないので、まあいいかで終わらせるときもでてきた。よくない。

明日、休日出勤なのを気遣っているのか、上司からお昼は外で一緒に食べようと誘われているけれど、そっとしておいてもらえるのが1番嬉しいの、わからないのだろうか。少なくとも、数年前まではわかってくれる人だった。やっぱり、人の上に立つと変わってしまうのだろうか。私も私で、やったー、じゃあこの前言ってたお店行きましょうよ、なんて大げさに喜んでみせてしまうから、余計にずれていくばかりだ。

食事は、信頼できる人か、もしくは1人だけで取りたい。一緒に食事をしておいしく食べられるかどうかが、仲良しかどうかの1つの指標になると思う。少なくとも、明日の食事は憂鬱な時間になることは間違いない。助けてくれ。