日記

7/28(火)の日記

今日ほとんど仕事進んでない。それなのに忙しかった。たくさんのことをちょっとずつ手をつけているからだ。はあ。マルチタスクがめちゃくちゃ苦手なのに、これでは仕事が遅いのも当たり前だ。やっぱり無能だったんだ。とりあえず明日から、やることをふせんで管理するようにしよう(社会人何年目なんだ?)。明日はちゃんとできますように。まずは、一つの仕事を終わらせるまでは他に手をつけないようにすること。はあ。私って、こんなに仕事が遅いのか。

人に雇われることの辛さ、人を雇うことの難しさを知った日だった。今日は上司の機嫌の変動が激しくて気を使っていた。まあ、それだけなら良いのだけれど、上司が他の従業員の雇用契約の変更についてほのめかしており(かなり極端に言うと、クビにするぞみたいなこと)間を取り持つのに必死だった。どちらの気持ちもわかるので複雑な思い。ただ、やっぱり人事に影響力のある人と仕事をするのはキツいな。同じ土俵に立つことは永遠にできないのだから、わかり合おうとするだけ無駄だ。誰かの下で働くのって、楽だけど窮屈なのをやっと思い出した。

インターネットで体外離脱(幽体離脱)の方法を調べたので今からやってみる。早ければ数週間でできるようになるらしい。遅ければ、永遠に習得できないんだって。ぜったいに離脱してみせる。そしたら、元の体に戻らずに遠いところへ行こう。ずっと晴れているところだといいな。