日記

7/17(金)の日記

ただいま。

ちゃんと起きて朝6時半から仕事ができた。おかげで今週中にやらなくちゃいけない仕事が午前中に終わって、そうしたらホッとしてしまったのか、午後は全く仕事にならなかった。目眩と吐き気がひどかったので、初めてこっそり、うつぶせになった。時間給なのでうつぶせになってる間もお金が発生している。でも今日は、これくらい良いかと思った。時間外で仕事のことをやっているときが、もっとたくさんあるのだから。

夜、若い男の子と酒を飲んだ(昨日キャンセルした人、ごめんなさい。若さに負けたわけではないのです。次回こそ、お話させてください)。本当に、若い。ニコニコ動画の話をしたら、令和入って初めて聞きましたなんて言われたけれど、偏見ですよね? おばさんなのに三つ編みをしていったら(美容院に行けなくて髪を伸ばしっぱなしにしているのでボサボサで仕方がないんだ)、おばさんなのに、としきりに言われてしまう。というか、会うたびに距離が縮まっているので嫌だな。もう会えなくなってしまうじゃないか。若い男の子は、愛でるというか、いいこいいこするためだけにいてほしいのに、何というか、飼い犬が私に腰を振ってきたときのような感じだ(現に実家の飼い犬は私にだけ腰を振るので困っている)。私はもうおばさんなのですから、社交辞令でもそういうことしないでください……。家に帰って鏡を見たら目尻にシワがついていた。若い子は若い子同士仲良くやってほしい。ちょっかいを出してくれるぶんには嬉しいけれど、お互い割り切っていきましょう。

明日は久しぶりのお休みだから、何をしようかな。まず掃除は絶対で、それから、この前買った戦いのゲームをしようか。操作が難しくて、まっすぐ歩くことすらできない。重くなかったら配信をしたいな。人に見てもらわないとすぐ心が折れそう。