日記

7/7(火)の日記

ネット麻雀したら勝ち続けて、ずっと私が親のままで終わった。今週の運を全て使ってしまった。

都会の人に人気の食パンを1本(本!)買ってきた。包丁では切れないほど弾力があって、引きちぎるようにして食べた。モチモチしてすごくおいしい。ゴムを食べてるみたいだった(褒めている!)。

今日、いい奥さんになるよと言われたけど、無だった。結婚できないのだから、(仕事を円滑にするための社交辞令だったとしても)何の意味もない言葉なので(社交辞令のたびにこんなことを考えていたら疲れてしまう)。それならば、変なやつ、とかそういうのでも良いから、性別関係なく対等に見てくれたほうが良いな。私は男の人には敵わないと思っているので、同じ目線になれたときにはすごく嬉しくなってしまう。それに、異性として見てほしいときには、ちゃんとそれを伝えるので、そしたら私のほしい言葉をくれたら良いんだ。

男の人の話ばかりになってしまうのは男の人としか関わりがないからで、女の子と一緒にいる時間が長ければ女の子の話をする。女の子はわかりやすくて好きなんだ。それにすごく優しい。

いまだに高校時代を思い出して、懐かしくなるときが良くある。みんなで早弁したり、ヌイグルミを膝に乗せて授業を受けたり、朝早く登校して屋上でおでんを食べたりした。制服デートも男子高校生も知らないけれど、すごく楽しかったんだ(また昔の話ばかりしている。おばさんだから)。

花、もうすぐ咲きそう。可愛くてずっと見ている。