日記

7/1(水)の日記

平日なのにめちゃくちゃお酒を買ってきて飲み始めた。恥をかいたから。

仕事関係の人の前で「食パン1斤ください!!!!!!」と威勢よくいったものの、パン屋さんに「1本ですねー」と訂正されて顔が真っ赤になってしまった。ずっと、食パンのことは斤と数えていたんだ。全く疑うこともなかった(勇気を出して調べてみたけれど、食パンの単位で1斤というのは確かにあるようなんだ。ただ問題なのはそこじゃない)。

自分のなかで絶対的に正しいと思っていたことが間違っていると、めちゃくちゃに心が打ちのめされる。だからお酒を飲んでいるんだ。明日8時に起こしてください……

既婚者・恋人有りという人にめちゃくちゃ価値を感じていて、誰かに愛されてるんだなと思うとすごいことでは? だから自分の恋人に対しても「この人付き合ってる相手がいるんだよな……」という目で見てしまう。独り身も嫌いではないのだけれど、やっぱり誰かのものって、よく見える。ちょっかいを出したくなる。相手がいるということは、私のこと絶対に好きにならないということでしょう。そうあってくれ。こっちを見てくれない間は好きでいられる。でも最近、既婚者とゴチャっとなるのはすごく面倒なので、ちゃんと距離を取れるようになった。えらすぎる。結婚してる人はな、配偶者だけを愛し続けてくれ。あれもこれも、全部の幸せを手に入れないでくれ。そうしないと私が報われない。

かなり酔ってる。