日記

10/29(木)の日記

定期的に冷凍のおかずが届くサービスに登録した。

2週間に一度、10食分が届くコースにした。早く届かないかな。ずっとお腹を空かせている。 

一緒にお米が食べたくて、ついにサトウのごはんを注文してしまった。炊飯済みの白米の購入は私の中で越えてはいけないラインだったのだけれど、もう3ヵ月以上お米を炊いていないのでこれからも炊かない気がする。

このサービスを知ったきっかけ、私用のPCと社用PCの両方に広告で出てきたからなのだけれど、なんで私が料理しないってバレた? 特に社用PCなんて、変な広告が出ないように私的なことには使っていないのに。インターネットこわいな。

料理の手間をなくして、掃除はルンバにお願いして、毎日同じ種類の服を着るようにすれば、もっとたくさん時間ができるはず。その時間を有効に使えたら良いのだけれど、たぶん変わらなくて、家事能力だけ落ちていく。