日記

10/9(金)の日記

夜マックを食べてる途中で寝てしまい起きてから残りを食べたので朝マックになった。

本当に疲れすぎた。

昔の仕事が辛かったときのような具合の悪さで、共通していることといえば寝不足くらいで、あの時もしたくさん眠れていたのであれば、すごく悩んでいたことがそうでもなくなっていたのかなと思った。

仕事の人から人生観やプライベートな愚痴を聞くのが嫌すぎて無になった。みんな周りのことに興味ありすぎ。

私が1日に人と話せる時間は決まっていて(それ以上たくさん話すとヘトヘトになってしまう)、その時間は好きな人のために使いたいんだ。本当に嫌すぎる。特に、歳上の人生のアドバイスみたいなのは全て無駄で(きっと正しいのだけれど聞いているときには何にもわからない。自分が歳を取ってから「あのとき言われたことは正しかったんだな」と気づいたとしても後の祭りだ)、しかもたぶん私のためじゃなくて自分が気持ち良くなるために話しているから余計に嫌だなと思う。仕方がないか。人それぞれだ。

人それぞれなので私は聞きたくないのだけれど(たとえお金をもらったとしても)。

私の好きな人たちは私に「こうしたほうがいいよ」なんて言ってこないので好きだな。私も相手にこうしてほしいという気持ちはあんまりない。だって私の言った通りに変わってしまったらそれはもう私の好きだったその人ではないので。好きな人の人生を変える出来事みたいなのには私はあんまり関わっていたくない。


大歓喜!猫飯店商品発売♡「らんま1/2」新作グッズ発売 div.sp-btn-block p.sp-btn { margin: 0 auto 10px auto!impo store.natalie.mu

ロンTとコップ買った。良すぎるな。