日記

10/13(火)の日記

残業してるのにやけに元気だなと思っていたら昨日サウナ行ったからだ。

やろうと思っていたことが期日に間に合わなかった。だめすぎ。というか、時間が足りなすぎる。仕事してる時間がいらない。

仕事で受けた嫌なことについて書こうと思ったけれどかなり個人的な内容だったのでやめた。インターネットに自由なんてなかったんだ。

相手にハラスメントだと思われたり好意を気持ち悪いと思われたりするのって相手の受け取り方次第なところがあるので防ぎようがないと思われがちだけれど、実は自分にも原因があって、もしかしたら相手を嫌な気持ちにさせていないかなとか、しつこすぎるかなとか考えられない人は絶対にどこかでやらかしています。ちなみに、立場が下の人に「ハラスメントしてたら言ってね」とか「これもハラスメントになるのかな」とかの一見すると気にしていそうでありながらも相手に拒否権はない最悪の発言をする人も対象となります。

喫煙していないのに息苦しいのは近くでタバコを吸ってる人がいるからだろうか。好きな人が吸っているのは全く気にならないのだけれど、あなたにだけは殺されたくないという人に堂々と吸われると嫌な気持ちになるな(昔私もやってしまっていたかもしれない)。家族の前では吸わずに私の前で吸うのでたちがわるい。道連れに選ばないでほしい。私はもっと、本当に好きな人にだけ人生を預けたいんだ。