日記

10/18(日)の日記

最悪な日曜日の終わり方。最悪な月曜日の始まり方。

起きて、洗濯してルンバして、勉強して、会社行って、ネームした。いつもの私だったら1日にこなせる量じゃない。えらすぎる。

でも勉強全然できなかった。今週試験なのに。明日がんばろう。土日使ってちょっとずつやっていたのだけどつぎの土日になったらすっかり忘れていて意味ない。

仕事、用事だけ済ませたらすぐ帰るつもりだったのに(そもそも休日出勤した時点で終わり)いろいろ頼まれて結局外が暗くなってしまった。アーーー。発狂しかけていたらおじさんからお小遣いをもらう。何、これ……まあ、いいか。すこし正気に戻る。お金の力ってすごい。
おじさん、私の機嫌を取りたかったんだろうけれどお金くれたのは正解だな。「俺にはこれくらいしかできないから」と言っていてその点は見直した。自分の立場をきちんと自覚して、適切な対応をするというのは、けっこう難しい。おじさん、風俗行っても無理なプレイとかしないで気に入った女の子にはよくわからないお菓子の差し入れや疲れるオプションの追加をするよりも黙ってチップをあげるタイプなんだろうな。良客。

夕ごはんはお寿司を食べた。

2ヶ月前に写真を撮ってくれたカメラマンから写真が送られて来ない。一度連絡はついたもののそれから音信不通になってしまった。その気になれば毎日電話することもできるのだけれど何だかとても悲しくてなかなか行動を起こせない。実際に会って割と楽しく撮影してもらったと思っていたのに、そんなことはなかったのかなとか考えてしまう。それに、連絡を無視するような人だとは全く思わなかったんだ。とてもこわい出来事だった。お金だけでも返してほしい。